2014年11月18日火曜日

Slot.1 毘沙門LE

とある方からお安くで「毘沙門LE」を譲っていただきました!


実は、今の小太郎は、Lv50連戦重視ということもあり、AGI極みのステ振りで回避重視になっております。なので、自分が徹底していたバランス型からかけ離れている状態なのです(>_<.....

ここでふと思ったのが、攻撃型と回避型で切り替えることができないかなぁっと思ったのが、「毘沙門LE」に興味を持った理由です。

さて、早速いつもの簡単なレビューをしていきますね。

今回は「毘沙門LE vs 韋駄天LE」との比較です。


ご覧のとおり、韋駄天も最高ステ!?なので、これは接戦かもですね。
装備は、前回の記事と同じなので割愛しつつ、ステを確認します。


  • 毘沙門LEを装備したとき


  • 韋駄天LEを装備したとき

なんと!?想像とは全然異なってしまい、攻撃型というよりは、バランス型になった感じです!韋駄天に比べると
  • LP : +473
  • EP : +430
  • ATK : +23
  • AGI : -83
あれ?LPが+310しか上がらない想定だったのに!?
ここで考えられるのはSTRがLPにも影響する!?ということですかね!?...
うーん、謎がまた....
あ!韋駄天が-vitだから!ってことを教えて頂きました!
夜中に書いていてボケてました....Orz....スミマセン

そしていつもの切れ味チェックです!
今日は、回避がそんなに重要ではない「カスバ (修羅モード)」で試したいと思います。そして、攻撃力がボス周回をどれだけ早くするかを確認したいため、4回連続を撮影したいと思います。



一応、韋駄天でも同じ条件で撮影してみました。


撮影以外にも、何度が試しましたが、毘沙門LEの方が、韋駄天LEよりも「殺戮モード」に入りやすい印象でした。たまたまかもしれませんが....
もしかしたら、攻撃力が高い方が、殺戮モードに入りやすい!?って仮説を立てつつ....

また次回へ!

では!参!



3 件のコメント:

  1. ライフが上がったのは韋駄天にvitマイナスがついてるからだあほか

    返信削除
  2. あ!そうでした!
    ありがとうございます!!

    返信削除
  3. hello.. your asa status is pure STR or AGI

    返信削除